バレンタインのメッセージカードを彼氏に渡す時、どういった文章書けばいいのかなぁ。なかなかメッセージカードを渡すこと自体、誕生日やクリスマス程度しかないので悩むところですよね。

ですのでそういった人の為に彼氏が貰って喜ぶ文章の例文や、男から見てうわぁ嫌だなぁと思う少しNGな文章について書いてみました。

男性からの視点で書いていますので、多少参考になるかと思います。

また大抵の方はチョコやそれ以外のモノをプレゼントしてメッセージカードというような感じかも知れませんが、メッセージカード以外にも少し工夫した方法で彼氏にメッセージを伝える方法も紹介しているので参考にしてみてください。

Sponsored Links

彼氏にバレンタインにメッセージカードの例文、書く文章はシンプルがベスト!

まずバレンタインのメッセージカードに書く内容は基本的に短くシンプルがベストです。

メッセージカードの大きさにもよりますが、長くても100文字程度で納めておくといいですね。

例文

とは言ってもこのぐらいが一番良いですね。

例その1
〇〇大好き!これからもよろしくね
例その2
この手作りチョコの成分の半分は、愛情です。
例その3
原材料:チョコ・生クリーム・ココアパウダー※なおこのチョコレートには添加物(愛情)が大量に含まれています。

シンプルでいいのですが、↑のような個人的にはユーモアがあると嬉しいですね。

NGなのはある?

NGなのは「今度会うとき話がある」とかメッセージで結論は言わずに何か匂わしてくる文言などがあると男は少しめんどくさいです。

特に毎日彼氏と会うわけではない方は少し要注意です。昔こういったことをメッセージに書かれて、少しもやっとした気分になりました。

次会う時何か言われるのかもしれないと思い男性としてはデートをキャンセルしたい気持ちや、うわぁめんどくさい女と思ってしまいます。

遠距離なら別?

またもしバレンタインが遠距離であえば、長文の手紙のようなメッセージカードをもらうと嬉しいですね。

ただひとつ言えるのは長文の場合ネガティブな内容の感情が少しでも入ったメッセージは絶対にやめておきましょう。読んでくれた?と聞かれるのが男として少しがうざくなってしまいます。

プラス、こういったメッセージはなるべくは夜に書かないほうがいいですね。というのも、夜はどうしても感情的になってしまいます。

理由は色々と言われていますが、単純に眠る前なので論理的な考えよりかは、感情的になってしまうそうです。主にポジティブよりもネガティブな感情が占めることもあるので、仮に夜に書いたとしたら朝or昼間に必ず見直しましょう。

ちなみに現在、遠距離中の方は↓の記事も参考になるかもしれません。

バレンタインに遠距離でチョコ等を送る際の注意点や男が喜ぶ少し使えるテクニック

とりあえずあなたらしさを見せてくれるメッセージであれば全然問題ありませんので、多少気を付けたいポイントだけ抑えておきましょう。

Sponsored Links

バレンタインのメッセージカードを彼氏に渡すのは文章だけではなく見せ方や工夫も大事?

とは言っても、男としてはメッセージカードをもらえるだけで嬉しいのですが、普段からイベントごとに(誕生日や記念日)普通のメッセージカードを送っている女性だと、男からしたらまたメッセージかよみたいな感じで読まないかもしれません(現にあまり読んだことがありません)。

とはいえ、長文(100文字以上)をメッセージ送りたい女性もいるかと思います。こういった時こそメッセージを読んでほしい場合多少工夫することは大事です。

おもしろいメッセージカードで長文を伝える

例えば、面白い系のメッセージカードを使ってみるとかですね。

例えば…以下のような通知表(通信簿)タイプなどです。


通知表色紙 AR0819058 (4810-623)【02P07Nov15】


さすがに女子力の部分は修正テープなどで消して、違う項目にしておくのもありです笑。小さいメッセージカードなどをもらうと、紛失してしまいますが、こういったタイプのモノをもらうと工夫したんだなぁというのが男にとって非常にうれしいです。

普通にメッセージを長く書かれるよりも、遊び心を入れた書き方をされると分かりやすいですよね(単純にこれは面白くて読みます)。

通知表タイプ以外にも面白タイプのメッセージカード(厳密に言うと色紙)は多くあるので、自分にあったものを探すのもありですね。

楽天市場の【面白メッセージカード】検索結果を確認!

録音メッセージカード

そして次におすすめなんおが録音型のメッセージカード(ボイスメッセージカード)です。


【20秒版】メール便送料無料★ ボイス メッセージ カード 録音ができるメッセージカード レター バレンタイン 年賀状 誕生日カード バースデーカード ウェディングカード 結婚祝い 誕生祝い バレンタイン ホワイトデー

↓にもメーカーの動画がありますが、約20秒ほどの内容を録音できます。20秒なので約100文字程度なので、↑で言ったような長くても100文字ぐらいしゃべれます。

以前グリコのアイスジャイアントコーンのバレンタインの抽選で、綾瀬はるかのボイスメッセージが当たるとかありましたが、当たった人がYouTube動画にアップしてましたねw

https://youtu.be/KGLSYFmOA-w

男としては普通のメッセージカードはありがちなので、私の場合は↑の2つをやられたら、ちゃんと読むし、聴きますね。

Sponsored Links

バレンタインにメッセージカード以外の変わり種のメッセージを伝える方法

加えて、メッセージを伝えるのに変わり種もあります。

案外いいのは電報?

個人的にいいと思ったのは電報です。

私はもらったことはありませんがまた手紙とは違うので、彼氏にとってすごく特別感があるので短いメッセージでもインパクトはあると思います。

電報の変わり種

また電報の変わり種としてマシュマロ電報というものがあります。

マシュマロ電報

マシュマロに文字を入れることができ、もちろん食べれます。

マシュマロ電報の中身はチョコ

中身はチョコなので、バレンタインメッセージとしてはちょうどいいですね。

マシュマロ電報

¥2,600~と少し高めですが、メッセージカードとチョコも兼ねるので、いいかもしれません。

その他

後はバレンタインのレーザーマッピング(プロジェクション)などでメッセージを伝えたりでしょうか。

https://youtu.be/jc9MPSXdkh8

↑の動画は横浜の赤レンガ倉庫で700万人突破記念で2015年に行われていたものです。2017年はやるかどうかは未定です(2016年はやっていませんでした)。

他でやっているようなところで有名なのは、江の島水族館「恋する水槽」という京都水族館なども同じようなことをやっています。

東京ディズニーシーのバレンタインナイトは結構有名ですが、確かランダムでメッセージは表示されたと思います。

まとめ

  • バレンタインメッセージ彼氏が喜ぶのはシンプルでユーモアのある文章
  • バレンタインメッセージ長文であれば面白メッセージカードで伝えるのもあり
  • バレンタインメッセージに電報とかもいいかも

ちなみに私は例で挙げたユーモア系の文章で、このチョコレートには惚れ薬が入っています的なことを書かれていました。

まぁバレンタインに告白!成功のコツとは?焦らしがカギ?!の記事でも書いていますが、あながちチョコが惚れ薬というのは間違いではないんですよね。

Sponsored Links